FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すた★れび

こんな書き方をするとらき★すたみたいだ(笑)。

昨日近所でスタ★レビこと、スターダストレビューのコンサートがあったので行ってきました。

思い起こせばあれは小学生の頃、車のラジオから流れてきた一曲の音楽。
非常に印象に残った曲だったので、あちこちで探して、結局見つからずにいつのまにか忘れてしまい、その後(と言ってもかなり最近ですが)たまたまYou Tubeで見つけたあの曲、

これはあの曲ではないか。

その曲の名前は『木蓮の涙』、アーティストはスターダストレビューといった。


さらにたまたま近所でコンサートがあるというので、久しぶりに日曜日に休みが貰えたので、コンサートへいくことに。

一言で感想を言わせてもらうと、
良い意味でハッチャけた人達だなぁと(笑)。『木蓮の涙』があまりに強烈過ぎたのか、もっとしんみりとした歌を歌っている人達かと思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした。
歌はもちろん、MCの面白いこと面白いこと。メンバーにナースの恰好をさせて、舞台上で腕立て伏せをさせるアーティストなんて日本広しといえどもこの人達だけだろうと(笑)。

これだけ書くとなんてアホな連中だと誤解されてしまうと思うので、そろそろ褒めないと。
コンサートはアンコールを含めて3時間あったのですが、その間一切休憩は無し。勿論MCの間も喋っていたので3時間ぶっ通しで喋っていたのでかなりしんどかった筈。常人ならとっくに喉を潰していたことでしょう。
それでも彼らはガンガン歌い続けます。「あの人達はそれが仕事だから当然だろ。」と言われたらそれまでですが、では何故新曲の録音をお客さんにしてもらったり、お客さんに名産物を聞いて「ご当地アカペラ」なるものを即興で歌ってのけたりしたのか。

それは彼らがお客さんを大切にしているというのは勿論、「歌うのが心の底から大好きだから。」ではないでしょうか。

コンサートの帰り道には、何時までも好きなものを持ち続けていられる人間でいたいなぁと物思いに耽っている僕がいました。



え?エオラの続きを早く読ませろって?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

最新コメント

最新コメント

プロフィール

カンダタ

Author:カンダタ
雑記やらその他諸々ごった煮ブログになると思います。

メールアドレスはこちら↓
kumonoito_trail●yahoo.co.jp

●を@に変更してください。

HN:カンダタ
性別:男
出身地:西日本のどっか
モンハン占いではイャンガルルガになりました。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。