FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

序 ~プロローグ~

 パラパラと小雨が降り頻る中、男達の声がこだまする。
「誰かいないのか!?」
「いたら返事してくれ!」
ここは開村されたばかりのとある村、否、村だったと言い換えた方が正しいかもしれない。
家屋はまるで踏み潰されたかのように破壊され、人気はまるで感じられない。数日前から連絡が取れなくなり、捜索隊が送り込まれたのだ。

 「イムカさん、ここは一度捜索を打ち切ったほうが良いかもしれませんぜ。この天候だから何時雪崩が起きるかわかったモンじゃないですよ。それに・・・。」
イムカさん、と呼ばれた、全身鎧に身を包んだ男が言葉を続けた。
「仏さんの様子がおかしいからみんなが気味悪がっている。と言いたいんだろ?」
イムカが兜を脱いで、微笑みながら答えた。
「大丈夫だ。その為に私も同行しているんだからな。それにひょっとしたら生存者が見つかるかもしれないんだ。もう少し粘ろう。」
そう言って男の肩を軽く叩きながら、イムカは全員の顔を見渡した。平穏を装ってはいるものの、どこか不安を隠せないでいる。
「無理もないか・・・。」
イムカは無精髭をさすりながら思い返した。これまでに数名の遺体の回収したのだが、損傷具合の程度はそれぞれ違うのだが、一つの共通点があった。鋭利な刃物のようなもので腹部を切り裂かれ、腸を引きずり出されていたのである。しかも殆どのものがそれ以外に外傷が見当たらなかったので、生きたまま引き裂かれたのであろう。なかには、樹上に遺体が吊るされていたものもあった。
イムカが纏っている防具はレウスシリーズと呼ばれ、天空の王者、もしくは火竜とも呼ばれるリオレウスと言うモンスターの鱗や甲殻を使用した防具である。このリオレウスは並大抵のことでは倒すことが出来ず、それを纏えるものは英雄と同義であるとすらいわれている。そんな防具を纏え、長年ハンターをしているイムカも、こんな酷い事件は初めてであった。過去に何度かモンスターに襲撃された村を見てきたが、ここまで人間を徹底的に虐殺している例はなかった。まるで犯人は殺しを楽しんでいるかのようにも見受けられる。

 イムカは一度全員に休憩するように指示を出すと、一人だけで村の奥深くまで行ってみることにした。そこも大して変わらず、破壊された家屋が並んでいるだけであった。
「でも、こんなことが出来る連中を倒して、俺は生計をたてているんだからな。」
イムカが内心苦笑いをすると、どこからともなく物音が聞こえてきた。赤ん坊の泣き声のようだ。全身を耳にして聴くと、どうやら一軒の廃屋の竈の中から聞こえているようだ。
「みんな来てくれ、生存者だ!」
イムカが力一杯叫んでから、扉を開けようとするが、曲がってしまっているらしく、ビクともしない。
捜索隊が全員集まり、鶴嘴とスコップで扉を破壊してこじ開けた。

そこには。

物語はここから産声をあげた。


<あとがき>
とうとうやってしまいました。読んで頂けたらわかると思うのですが、これはカプコンから発売されたゲーム、「モンスターハンター」を下敷きにした物語です。まだまだ生まれたばかりの物語ですが楽しんでいただけたら幸いです。
しかし読み返してみると、「文章書くのに慣れてない」的な部分がチラホラ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

ゆさくまと申します。m(__)m

わー、続きが読みたいですー!o(^ワ^)o
この後の展開がとても楽しみです!

またお邪魔させて頂きます☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

No title

ゆさくまさん>
コメントどうもありがとうございました。

続きはいつ更新出来るかわかりませんが、また楽しみにして下さい。

なかなか思うような文章が書けなくて悪戦苦闘している最中でして・・・(苦笑)。

最新コメント

最新コメント

最新コメント

プロフィール

カンダタ

Author:カンダタ
雑記やらその他諸々ごった煮ブログになると思います。

メールアドレスはこちら↓
kumonoito_trail●yahoo.co.jp

●を@に変更してください。

HN:カンダタ
性別:男
出身地:西日本のどっか
モンハン占いではイャンガルルガになりました。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。