FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルオオナズチ

なんでもパプアニューギニアで体色を劇的に変化させるカエルが発見されたとか。詳しくはコチラ。

モンハンのモンスターって殆どが実在する(もしくはした)生物を下敷きにしていると思うのですが、実在する生物がゲームに登場するモンスターのような能力を持っていると判明するというのも面白いですね。事実は小説より奇なり、というやつでしょうか。
そう言えばパプアニューギニアって以前にも新種の哺乳類や鳥類が発見されたというニュースがあったような。

しかしこう言うニュースってあまり手放しでは喜べないんですよね。人間に発見されたということは、逆に言えば彼らの生活圏が徐々に狭められているということだと思いますし。
確かヤンバルクイナやヤンバルテナガコガネも同様の理由で発見されたのだと思います。

近年の温暖化やカエルツボカビウイルスの影響で、中南米やオーストラリアでは絶滅したと思われるカエルもいるらしいです(両生類は皮膚呼吸をする種類が多いので環境の変化をモロに受けやすい)。

湿っぽい話題になってしまいましたが、こんなこともあるんだなぁと思って頂けたら結構です。

最後にタイトルにオオナズチと付いているので、コイツの話題もしないと。僕は以前から思っていたのですが、オオナズチのデザインって、カメレオン+ヒラオヤモリでOKなんでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

最新コメント

最新コメント

プロフィール

カンダタ

Author:カンダタ
雑記やらその他諸々ごった煮ブログになると思います。

メールアドレスはこちら↓
kumonoito_trail●yahoo.co.jp

●を@に変更してください。

HN:カンダタ
性別:男
出身地:西日本のどっか
モンハン占いではイャンガルルガになりました。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。