スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル竜人族and海の民?

リアルオオナズチに続き、リアル○○シリーズ。楽しみにされている方がいるかは不明ですが、面白いニュースが入ってきたので紹介しようと思います。

現在地球上に存在する人類は僕達ホモ・サピエンスだけでありますが、かつてはそれこそモンハンの世界宜しく、様々な種族が存在していました。最も有名なのはネアンデルタール人だと思うのですが、それ以外にも様々な人類が確認されています。

その中にまた新たな種が追加されることになりました。ロシアで発見されたそうです。詳しくはコチラ。

また、これは二年前のニュースですが、ミクロネシアでも小型化した人類が発見されています。詳しくはコチラ。

「現実とゲームをごっちゃにするな」と突っ込まれそうですが、モンハンと現実を絡ませるのも、そこから新しいものが見えてくるかも知れないし、よりモンハンの世界が奥深く見ることが出来るようになると思いますが如何でしょうか?

まぁ僕の場合は、本からこういった分野に興味があったりするだけなんですけどね(笑)。

そう言えば、ネアンデルタール人で思い出した事があるのですが、あるネアンデルタール人の周りの土を調べた所、数種類の花粉が発見されたことがあるらしいです。
一説によると、これは仲間が埋葬するときに供えたものである可能性があるとか。外部から花粉が入り込んだだけだと言う意見もありますが、もしこれが供えらたものであるならば、彼らにも死者を悼む気持ちがあったという事です。

そう考えると、種族は違っても彼らもれっきとした“人類”であったのだなと、実感させられます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

最新コメント

最新コメント

プロフィール

カンダタ

Author:カンダタ
雑記やらその他諸々ごった煮ブログになると思います。

メールアドレスはこちら↓
kumonoito_trail●yahoo.co.jp

●を@に変更してください。

HN:カンダタ
性別:男
出身地:西日本のどっか
モンハン占いではイャンガルルガになりました。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。