FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう溜め息しか聞こえない・・・。

最近殆ど更新出来なかったので生存報告も兼ねまして・・・。

巷では相変わらず暗いニュースが蔓延っているようでして、せめてこのブログでは明るい話題を・・・。
なんて思っていましたが、そうはいかないのが悲しい所です。

最近務め先で一緒に働いていた男性の社員さんが退職してしまい、それの皺寄せをモロに喰らいここ数週間休みなしで働きっぱなしでした。
おかげで最近では帰宅後は風呂→夕飯→就寝と、創作活動に時間を割くことが出来なかったんです。

それと創作活動と言えば、現在このブログでモンハンを題材にした物語“エオラ”を掲載しています。それは良いのですが、某所で僕がエオラで考えていたネタを既にされていたことが判明してしまったのです。
勿論パクられたなんて低レベルの話題をするわけではありませんが、初めて知った時には引っくり返りそうになりましたよ(苦笑)。「夢なら醒めてくれ!」と本当にPCの前で声を挙げてしまいました。
それもあってかなかなか創作へのモチベーションが保てず、今日までだらだらと過ごしてしまいました。

ここまで色々書いてみて疑問に感じることが出てきました。それは「本当に自分は創作活動が好きなのか?」ということ。段々描いている内に忙しいのを言い訳にしているだけじゃないかという思いが出てきました。
現在ブログに自身のイラストや小説を掲載されている方々が沢山居られますが、大抵の方は忙しい合間を縫って創作活動に励んでおられています。何故そんなことをするのかと言えば、ズバリ楽しいからでしょう。

それに引き換え、「じゃあ俺は何なんだ?」というわけです。自分にとって本当にすきなもの、もしくは真剣に打ち込めるものって何だ?暫く自問自答の日々が続きそうです。
久し振りの更新なのにこんな湿っぽい話題になってしまい申し訳無いです・・・。
そういえば前も似た様な事を行っていたような気がする・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルに釣られてやってきました楼蘭です。

自分もかつて仕事をしていた身ですので、本職の状況に創作意欲が左右されることは、身に染みて理解できます。

>「本当に自分は創作活動が好きなのか?」

同じような思いに囚われたことも、一度や二度じゃ済みません。一時期など、一文の得にもなりはしない、人生における有限の時間を無駄に費やしているような気がして、本当に筆を折ろうと思ったこともあります。

……それでも、結局のところ、帰ってきてしまうんです。今となっては、それが(自称)物書きの業なんだと、半ば割り切っていたりもしています。

どこまでいっても、人間は“俺得”で生きている自己中心的な生物なわけですからして、もしカンダタ様が創作活動に帰ってくることがあったら、それはたぶん、本物だと思います。かつて同じような思いを味わった人間だからこそ、他の誰が認めなくても、私はそう信じます。



……とまあ、真面目なコメントはこれくらいにして、
http://www.nicovideo.jp/mylist/7808389
こちらをご覧になって、気分転換を図ることをオススメします。音楽鑑賞なら、
http://www.nicovideo.jp/mylist/3036030
こちらがオススメです。

自己顕示欲があるなんて、素晴らしいことじゃありませんか(笑)。

楼蘭さんへ

コメントありがとうございます。

っていうか気が付けば既に七月になっていた・・・。コメント遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

仕事が忙しいのは相変わらずですが、なんとか生きています。
創作活動には何時戻ってこられるかはわかりませんが準備は少しずつはじめています。ただし、お披露目出来るのは何時になるかはわかりませんが(笑)。

「モンハンにばっかりうつつを抜かしていたらマトモなものが出来ん!!」なんて他のジャンルに浮気していたのもモチベーションを大幅に下げていた遠因だったのではないかと今は猛省しております。P3、発売決定の発表から続報が殆ど無いなぁ・・・。

最後になりましたが、とても心強いコメント有難うございました。
どれ程励まされたかはとても言葉や文章では表現しきれません。再び戻ってこれたらまた宜しくお願い致します。

どうも初めまして、「女神の機械槍」の丼$魔と申します。
記事中のネタが既に使われていた…って部分が妙に気になりまして、もしかして俺かしら(笑)と思いましたもので、コメントさせて頂きました。
どのようなネタだったのか、お話できる分だけでも聞かせて頂ければ幸いに存じます。よろしくお願いします。

丼$魔さんへ

コメントどうも有難うございました。そして返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

小説いつも楽しく拝見させてもらっています。ネタの件ですが、丼$魔さんの作品とは無関係ですのでご安心下さい。今回の記事、誤解を招く表現をしてしまいまして申し訳ございませんでした。

ブログは不特定多数の人間が読むので表現の仕方、及び記事の内容にに気をつけないといけませんねぇ。

最新コメント

最新コメント

最新コメント

プロフィール

カンダタ

Author:カンダタ
雑記やらその他諸々ごった煮ブログになると思います。

メールアドレスはこちら↓
kumonoito_trail●yahoo.co.jp

●を@に変更してください。

HN:カンダタ
性別:男
出身地:西日本のどっか
モンハン占いではイャンガルルガになりました。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。