スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P3rd予約してきました。

公表されてから1週間が経過したので「もう知ってるよ!!」と突っ込まれそうですが、新モンスターが公開されましたね。現在発表されているのは

白兎獣 ウルクスス
毒狗竜 ドスフロギィ
黒轟竜 ティガレックス亜種
の3体です。

当初は3のモンスターがメインだから新モンスターは余り出ないだろうと思っていたのですが、そこはカプコン、良い意味で期待を裏切ってくれました。これからは其々初めて見たときの感想を述べてみようと思います。

ウルクスス→クマの次はウサギかぁ。コイツの女性装備は絶対バニーガールみたいなのになりそう(笑)。竜は結構出てきているから哺乳類型のモンスターはもっと増えても良いと思う。そういえばハンター大全3にコイツそっくりのモンスターのイラストが載っていたからあれをもとにしたのか?

ドスフロギィ→コイツもハンター大全3にカエルとスッポンを合体させたようなモンスターが出てたので、そいつを元にして産み出されたモンスターだと思う。コイツは毒を吐いて攻撃してくるらしいから、同じ鳥竜種でドスゲネポスみたいに麻痺攻撃をしてくるモンスターも登場しそう。P3rdでは水中戦がなくなるのでチャナガブルの後釜的なポジションとしても。

ティガレックス亜種→大塚角満さんの逆鱗日和シリーズによると、かつてP2Gでティガの亜種を登場をさせる予定だったそうなので、今回満を持しての登場となったわけか。また「ただの色違いじゃん」と言う不心得者がいそうですが、生物学的に見れば亜種とは、微妙に違うけど種として分けるには大きな違いが無いものだそうなので、そういう意味ではOKではないかと(ゲームとしてどうかは置いといて)。

今回ティガの亜種が登場したので、次回作ではナルがの亜種が登場しそう。ちなみに↓は以前キリロクブさんのブログで垂れ流した妄想です。あのときはすみませんでした、キリロクブさん・・・。

以前PSPでモンハンの新作が出るという噂で、ナルガの亜種が出るというのがありましたが、(本当に出るとしたら)個人的には砂漠に生息している奴が出たら面白いと思います。耳も通常より大きくて、口先も原種より尖っているとか。イメージ的にはチーター+フェネックギツネです。

改めて読み返してみると凄く恥ずかしいです(苦笑)。でも実現したら嬉しいなぁ。

発売日も正式に決定し、ますます楽しみになってきたP3rd。次はどんなモンスターが公開されるのか、ワクワクが止まりません。そう言えば、今回は古龍は登場するのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します。

お~予約しましたか。拙ブログでも書きましたが、私も予約しました。何しろ2Gが売れまくりましたからね。3rdもスタートダッシュは凄いでしょうね~。

>ウルクスス→クマの次はウサギかぁ。コイツの女性装備は絶対バニーガールみたいなのになりそう

ですよね~。しかし、野郎装備は一体どうなるんだろう? ウサビッチみたいなのとか……? 
楽しみですね。

では、また~。

キリロクブさんへ

コメントどうもありがとうございました。

>何しろ2Gが売れまくりましたからね。3rdもスタートダッシュは凄いでしょうね~。

3のときでも行列ができたらしいですからね~。今回もエライ行列が出来そうですねぇ。

>しかし、野郎装備は一体どうなるんだろう? ウサビッチみたいなのとか……? 

キレたときの攻撃が怖そうです(笑)。岩や木をブン投げてレウスを叩き落としたり、一瞬で肉焼き器を即席ガンランスにカスタマイズ出来そう(笑)。
その防具を身に纏ったらアイルーの代わりに何でも喰うカエルと、ドMなヒヨコがオトモにやってくるとか(笑)。

なんにせよ、発売まで3カ月を切ったP3rd。待ちどうしいですなぁ・・・。

最新コメント

最新コメント

最新コメント

プロフィール

カンダタ

Author:カンダタ
雑記やらその他諸々ごった煮ブログになると思います。

メールアドレスはこちら↓
kumonoito_trail●yahoo.co.jp

●を@に変更してください。

HN:カンダタ
性別:男
出身地:西日本のどっか
モンハン占いではイャンガルルガになりました。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。