スポンサーサイト


ダンス ウィズ ジンオウガ

発売日も12月1日と決まり、予約した方も多いと思われるますが、公式サイトで再びプロモーション映像が公開されました。
動画はコチラ

今回判った事をまとめてみると

①、3からはドスバギィ、ウラガンキンが登場。これで3からのモンスター大体揃ったと思います。残るはジエンモーラン、イビルジョー、アルバトリオンで良いのかな?

②、武器はディアブロスのボウガン、クルペッコのスラッシュアックス、アグナコトルの狩猟笛、ベリオロスの大剣、ギギネブラの太刀、ジャギィのガンランスが確認出来た。モンスターの種類が増えた分、武器の種類も増えた模様。

③、ティガレックス亜種が登場。普通のティガより大分大きく見えるけど気のせい?あと大咆哮はアカムトルムのソニックブラストみたいな感じになるようです。

④、ウルクスス、ドスフロギィと続き、再び新モンスターが登場。砂原に登場するサンショウウオの様なモンスターに、火山に登場するアルマジロの様なモンスターが登場。
ちなみに僕はウルクススを見てると何故かサモ・ハン・キンポーを思い出してしまう(笑)。きっと人間の言葉を喋れたら水島裕さんの声で喋りそう(笑)。
ちなみにこの動画の1:50からのBGMが最高にかっこ良い!!気が付いたらここだけ何回もリピートしていました。

⑤、そしてP3のメインモンスターであるジンオウガが登場。腕を振り下ろしてくる以外にも、尻尾を振りおろしてきたり、腕を軸にして回転攻撃をしてきたりと、どっしりした外見とは裏腹にかなりトリッキーな攻撃を繰り出してくる模様。まるでブレイクダンスを踊っているようである。
かつてゲーム雑誌に掲載されていた開発スタッフのインタビューによると、ジンオウガはその名の通りオオカミをベースにしたモンスターであるが、他にも鬼や龍のイメージも取り入れているとのこと。今までのモンスターと比べると外見にややファンタジーっぽい要素が感じられるのはそのため?
ちなみにウルクススが水島さんならジンオウガは石丸博也さんの声で(以下略)。

以下自身へのメモも兼ねて今回発表されたプロモーション映像のまとめてみましたが、正直新モンスターがここまで増えるとは正直意外でした。「3の焼き増しにするつもりは毛頭ない!!」というスタッフの情熱が感じられました。
ジンオウガもかなり面白い動きをするモンスターであることも判明しましたし、再びP3の発売が待ち遠しくなってきました。



甲殻種「・・・・盛り上がるのは大いに結構だけど、俺たちのことも忘れないでね・・・・・?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、緋龍です。
俺のブログに訪問いただき、ありがとうございました。
リンクも貼らせていただきました。
よければ、これからも来ていただけると嬉しいです。
それでは。

緋龍さんへ

コメントどうもありがとうございました。

コメント返すのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

緋龍さんのブログ、これからも時々お邪魔させていただくかも知れませんので、そのときはよろしくお願いいたします。

最新コメント

最新コメント

最新コメント

プロフィール

カンダタ

Author:カンダタ
雑記やらその他諸々ごった煮ブログになると思います。

メールアドレスはこちら↓
kumonoito_trail●yahoo.co.jp

●を@に変更してください。

HN:カンダタ
性別:男
出身地:西日本のどっか
モンハン占いではイャンガルルガになりました。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
