FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アバター』観に行きました。

きのう友人と一緒に前々から気になっていた映画、『アバター』観に行きました。
以下、感想をば。

CMでも取り上げられていましたが、CGが凄かったです。ジャングルやクリーチャーも丁寧に作りこまれていました。個人的に一番印象に残ったのは、先住民のクローンの体を使って主人公が、土を踏みしめている時の表情が生き生きとしており、まるで本物の役者さんが演技をしているようでした。
クリーチャーも決してモンスターではなく、その世界に存在する生物として描写されているのにも、好感が持てました。「コイツはこっちでは虎や豹にあたる生物かな?」とか「コイツは狼に似ている」とか想像しながら観るのも面白いかもしれません。こんな事書いていたら、この映画の資料集が欲しくなってきました。ハンター大全みたいな感じで出版してくれないかなぁ?

但し、自然の描写が美しい分、人間の汚さがかなり際立って見えました。そして「人間の歴史も、こんなことの繰り返しだったのか。」と打ちのめされました。後半主人公がアテルイやシャクシャインに見えてしまったのは自分だけ?

最後になりますが、これは劇場で観てナンボの映画だと思います。もし時間と懐に余裕があれば映画館へ!!



ついでと言っては難ですがこれを観る前に、大晦日に劇場版エヴァンゲリオンを観に行ったのですが、その帰り道、夜空にはオリオン座の頭の部分に満月が出ていたので、覚醒した初号機を思い出してしまいました(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

最新コメント

最新コメント

プロフィール

カンダタ

Author:カンダタ
雑記やらその他諸々ごった煮ブログになると思います。

メールアドレスはこちら↓
kumonoito_trail●yahoo.co.jp

●を@に変更してください。

HN:カンダタ
性別:男
出身地:西日本のどっか
モンハン占いではイャンガルルガになりました。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。