スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P3オープニングムービー。

いよいよP3が発売されるまで残すところあと二日。ものすご~く今さらな感じがしますが、オープニングムービーが公開されたのでウチでも紹介しようと思います。↓



見どころ満載なオープニングムービー、紹介したいところは山ほどあるのですが、あんまり取り上げるとゴチャゴチャと分かりにくくなってしまうので、幾つか的を絞って紹介したいと思います。

まず真ん中あたりから登場するユクモ村のシーンですが、個人的にはあまり村という感じがしませんでした。村というより、温泉街といった感じ?
P2のオープニングでは、ポッケ村が登場しますがあそこでは雪下ろしをしていたり、子供たちが道端で遊んでいたり、料理に失敗して黒煙が濛々とこみ上げる窓から何事かと覗き込んでいる村人たちの姿が描かれていました。

しかし、今回のオープニングではそういったハンター以外の人々の営みが殆ど無かった為、個人的には村と名前は付いていえど、余り生活の匂いが感じられませんでした。あの独特の(良い意味での)泥臭さがモンハンの個性であったと思うので、個人的には少しガッカリかも。

初っ端から辛口な意見が出てしまいましたが、次は良かった点を。

ラストに登場したジンオウガ、あれは文句なしにカッコよかったです。

夜の渓流、帰路に就こうとしたハンター達の前に無数の雷光虫が乱舞する。
ただ事ではないと悟ったハンター達。
すると地響きを立て、全身を青白く発光させながらハンター達の前に登場するジンオウガ。

看板モンスターだからと言って、いきなり登場させるのではなくアオアシラに前座を任せ、見ているものに「あれ、ジンオウガは?」と思わせておき、さらにラスト登場する直前にも大量の雷光虫を登場させ、これはただ事ではないと思わせる演出。
大量の雷光虫を纏い、全身を青白く発光させながらハンター達に歩み寄っていく姿は恐ろしくもどこか美しさや妖しさを漂わせ、人間が滅多に立ち入らない山奥という「異界」の住人の姿に相応しい。
元々ジンオウガ自体、オオカミ以外にも伝説上の鬼や龍もモチーフして生み出されたモンスターらしいので、このようなあまりモンハンらしくないファンタジーっぽい演出とも相性がいいのかもしれない。

少しまとまりがない文章になってしまったかもしれないが、ともあれこのジンオウガの登場シーンは、今までのモンハンのムービーの中でも屈指の名シーンだと思います。

でもここまでムービーで美しく描かれると倒すのが惜しくなってくるかも・・・。

そういえばジンオウガって、鬼や龍をイメージしたモンスターということは、他にも雨雲に乗って空を飛んだり、前脚を部位破壊したら人間に化けて爪や鱗を取り返しに来るという設定が・・・あるかも?(笑)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

最新コメント

最新コメント

プロフィール

カンダタ

Author:カンダタ
雑記やらその他諸々ごった煮ブログになると思います。

メールアドレスはこちら↓
kumonoito_trail●yahoo.co.jp

●を@に変更してください。

HN:カンダタ
性別:男
出身地:西日本のどっか
モンハン占いではイャンガルルガになりました。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。