スポンサーサイト


卵からこんにちは

レウスベビー 003

待望のモンハンP3こと、ポータブル3rdが発売されてから早くも一か月が経過しようとしている中、皆様はどこまで進まれたでしょうか?

僕は現在HR5、ウラガンキンのクエストをクリアすれば次の緊急クエストが出せるところまで行きました。

防具はベリオS一式、武器は氷属性のハンマー、コキュートスを使用。
ハンマーは前作P2Gから愛用している武器で、今回もこれを得物にしてクエストに励んでいます。

P3については他にも色々語りたいことがいっぱいあるのですが、一度に取り上げてしまうととんでもなく長い記事になってしまうので今回は生存報告も兼ねてこれ位に。

それと今回は手前味噌ですが、僕が描いてみたレウスの赤ん坊のイラストを晒してみました。後で気づいたけど、レウスの眼青だった・・・。

最初はほんの落書き程度のものだったんですが、描いているうちにだんだん調子に乗って彩色をするまでに。

大概子供ということで哺乳類の赤ん坊のように丸顔で描かれることが多いような気がしますが、僕のイラストでは恐竜みたく尖った顔つきにしてみました。
最近の研究では獣脚類の子供って尖った顔つきをしているものが多かった、という話をどこかで聞いたことがあるのでそれを参考にしてみることに。
あと鼻先の突起は卵嘴(らんし)と言って、ワニやカメの子供が卵の殻を突き破る際に使用する器官。孵化後すぐに外れてしまうので、見るのは難しいそうです。
リオレウスのイラストは数あれど、卵嘴が付いたレウスのイラストを描いたのは僕が初めてではないか!?と自画自賛してみたり。

上手い下手は置いといて、久し振りに楽しんで描けたような気がします。
そのうちスキャナーやロットリングも使って本格的にイラストもやってみようかな・・・?

おっと、その前に物語を執筆しないと。

最近モチベーションが保てずなかなか書けなかったけど、そろそろ再開しましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

最新コメント

最新コメント

最新コメント

プロフィール

カンダタ

Author:カンダタ
雑記やらその他諸々ごった煮ブログになると思います。

メールアドレスはこちら↓
kumonoito_trail●yahoo.co.jp

●を@に変更してください。

HN:カンダタ
性別:男
出身地:西日本のどっか
モンハン占いではイャンガルルガになりました。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
